オーストラリア学校訪問記 5 パース Milner International College of English編

latest Topics Detail
オーストラリア学校訪問記 5 パース Milner International College of English編

2017年2月 Milner International College of English (以下Milner)に訪問♪

学校はパース市街地中心に位置し、パース駅からも近くアクセスに良さは抜群!
学校の前の通りにはキャットバスと呼ばれる無料バスが通っており留学生の足となっております。

空が青い~!!
IMG_2601

学校の外観

IMG_2603

ビル全体がMilinerの建物です。

IMG_2605

まずはレセプションへ!

IMG_2606 IMG_2611

レセプション前のロビーは日本語のパース情報誌がたくさん置いてあります。

ワーキングホリデー(以下ワーホリ)留学生、語学留学生に現地の情報誌はうれしいですよね。

IMG_2607

早速学校案内へ!!

校内の様子

IMG_2616 IMG_2619

IMG_2620 IMG_2615

1階のカフェにご案内していただくと、授業に向かう前の留学生と先生が朝のコーヒータイムを楽しんでいました♪

IMG_2629

カフェの奥にはかわいらしいガーデンが♡

IMG_2630 IMG_2631

天気のいい日はここでランチをするのが留学生に人気だそうです!

 

図書室

IMG_2622 IMG_2623

図書室がオープンしている間は常に先生がいるので、授業でわからないところなどの質問に生徒さんが多く訪れます。

Milnerではアクティビティも盛んに行われております。

IMG_2617

この日の前日には卓球大会が開かれてとっても盛り上がったとのこと♪

IMG_2627

この後は学校の授業に参加させていただきました!
一般英語コース、ジュリー先生のクラスにお邪魔しました☆

この日は前日に髪を切った留学生がいたので、「髪を切った」は英語ではどんな表現になるかが話題となりました。

先生が髪を切ったといっても自分でセルフカットをした場合と美容室で切った場合の表現の違いについて説明。

身近な話題だとわかりやすく理解しやすいですよね。ジュリー先生は身振り手振り大きな動きで説明してくれるのでとっても引き込まれます。

次は前日に行った授業の復習でLikeの使い方の違いについて学びました。

What does he look like?(彼はどんな見た目ですか?)

What’s he like? (彼はどんな人ですか?)

What does he like?(彼はなにが好きですか?)

Do you like him? (あなたは彼が好きですか?)

上記の質問をパートナーとし、質問の意図に合った回答をします。

次に彼を自分の友達やクラスメートに当てはめて再度質問。クラスメートに当てはめるとその人に合わせて回答が変わり、みんなで盛り上がりました☆

あっという間に1時間が過ぎてしまいました!

最後は一緒に記念撮影!

IMG_2633

IMG_2635

授業に参加させていただきありがとうございました!

レセプション前で学校スタッフのMatthewさんと

IMG_2638

暖かく迎えていただきありがとうございました^^

 

さらに詳しい学校情報はコチラをクリック!

お問合せはコチラをクリック!

Milner International College of Englishのお見積り希望はコチラをクリック!