オーストラリア学校訪問記61  メルボルン Howthorn 編

latest Topics Detail
オーストラリア学校訪問記61  メルボルン Howthorn 編

2018年1月 The University of Melobourne Hawthorn Campus(以下Hawthorn)に訪問しました!

メルボルン大学に進学を希望する留学生が多く通う学校です。

学校の外観はこんな感じです。
街の中心部ではなく郊外にあるので学校周辺はすごく落ち着いた雰囲気でした。
 

中に入ると案内してくださるKylieさんが出迎えてくれてをご案内していただきました。
大学付属の学校だけあり、一般的な語学学校と比較してとても広いキャンパスでした!

こちら体育館!
なんだか日本の一般的な高校や中学校の体育館ととても似ていますよね!!!
授業を終えた学生がバスケをして楽しんでいました。

 

廊下。
両サイドにはそれぞれ教室があります。

 

PCルームもあります!ワーキングホリデーでお仕事探しされる際や留学生の皆さんネットでシェアハウスなど探される方多いと思いますが、そんな時に学校にパソコンがあると便利ですよね☆
実際私もワーホリ期間中は語学学校のPCをよく利用させていただいていました。

廊下の先には大きな図書館もありました。
一般的な語学学校と比べとても広い図書館で本の品ぞろえも豊富です。
文庫本だけでなく英語学習用の本もたくさん揃えられています。

 

続きまして食堂です。
キッチンがあるのでお弁当を持参して温めて食べる方もいましたし、軽食販売もしていますのでそちらで購入することもできますよ!

 

お天気のいい日には外のテラスで過ごすのもいいですね!

 

広いキャンパスをまわっていたらあっという間に時間が来てしましました。
ご案内していただいたKylieさんと記念撮影!
ご案内いただきありがとうございました^^

さらに詳しい学校情報はコチラをクリック!

お問合せはコチラをクリック!

Hawthronのお見積り希望はコチラをクリック!