学校訪問記 75 メルボルン ILSC – Australia 編(Vol.2)

latest Topics Detail
学校訪問記 75 メルボルン ILSC – Australia 編(Vol.2)

2018年6月 ILSC – Australia(Melbourne)(以下ILSC)に訪問しました!

ILSCは世界中にキャンパスを持つ大手語学学校で、オーストラリアにはメルボルンの他にブリスベン、シドニーにキャンパスがあります。

ILSCの特徴は、なんと言っても授業が全選択制なところ!すべての授業を選べることができる語学学校はとっても珍しいんですよ★☆

英語の伸ばしたいスキルを重点的に学びたい方や、英語だけでなく英語+αで学びたい方にはピッタリのシステムですね♪

メルボルンキャンパスはサザンクロス駅からすぐのところにあります。

IMG_5411

▲こちらがサザンクロス駅。空港からのシャトルバスも発着する主要なターミナル駅の一つです。

IMG_5413 IMG_5416

▲こちらがビルの入口。

エレベーターで上がってILSCへ!

IMG_5418

▲レセプション。ポップでモダンなデザインが素敵ですね☆

担当のYukaさんにご挨拶をして、早速学校見学スタート♬

厳しい母国語禁止ルールがあるILSC!わたしももちろん、日本語禁止です!!!

IMG_5437 IMG_5435

▲クラスルーム。

ガラス張りの壁がおしゃれですね!

IMG_5424

▲クラスルームのドアに貼ってあるサイン。

”時間厳守!15分授業に遅刻したら、中に入れません!!”と書いてあります。

IMG_5438

▲クラスルームの前にはこんなものも!

留学生の皆さんが自由に使用できる携帯充電器です。

ワーキングホリデー(以下ワーホリ)留学生の方で、”前日遅くまで働いていて、うっかり充電し忘れた!!”など緊急時に便利ですね★

IMG_5420 IMG_5440

▲PCルームはこんな感じです♪

IMG_5419

▲カウンセリングルーム。

学校内は基本的に母国語禁止ですが、このカウンセリングルームは母国語OK!

日本人スタッフの方もいるので、日本語でカウンセリングができます☆★

IMG_5425 IMG_5434

▲カフェテリア。

IMG_5431 IMG_5436

IMG_5423

▲リラックススペース。

授業の合間に、ワーホリ、語学留学など、各国から様々な目的を持って来た留学生とここで交流するのもいいですね♪

IMG_5433 IMG_5432

▲アクティビティデスク。毎月楽しいアクティビティが用意されていますよ!

IMG_5429

▲こちらはILSCのアプリの案内。

授業のタイムスケジュールなどを携帯から確認することができます!

 

厳しい母国語禁止ルールを設けながらも、日本人スタッフによるサポートもしっかり受けることができるILSC☆

留学するのは初めてなので不安…という方にもオススメです♡

IMG_5443

最後に担当のYukaさんとパシャリ!

 

さらに詳しい学校情報はコチラをクリック!

お問合せはコチラをクリック!

ILSC – Australia(Melbourne)のお見積り希望はコチラをクリック!

★YACスタッフが実際に学校を訪問してきました!★

訪問記3
↑ ☆アイコンをクリック☆ ↑